たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報狛江市 狛江市

2013年07月14日

鏡に映った自分が悲しい件

ドライヤーをかけたり歯を磨く時など
日常生活の中で鏡を見ることはたくさんあると思います。
でもそれは無意識の中のことなので
じっくり自分の顔を見ることってあまりないと思います。

先日、満員電車の中で身動きがない時に、
ふと前を見ると電車の中の鏡に気が付きました。
その時に自分の顔をまじまじと見てみると、
驚くことに、かなり老けているように見えたんですよね(涙)

自分の顔はこんなんじゃない!と思いましたが、
鏡なので現実なんですよね。
年を取ったなと認めるしかありませんが、
ショックなことはショックです。
気分的には、まだ二十代ですからね(苦笑)

若い頃は若いことが当たり前だと思っていたのですが
年を取って、はじめて「若いって素晴らしいな」と
思えるようになりました。

これからは良い年の取り方を模索して行こうと思っています。



  • Posted by スラトスレタイ at 13:38│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鏡に映った自分が悲しい件
      コメント(0)